MENU

CLOSE

NEWS

ニュース



2022.10.14(Fri) RESTAURANT,SHOP NEWS,DAZZLE

銀座・RESTAURANT DAZZLEがお届けする年に一度のおせちが、10月15日(土)より限定80食でご注文受付開始!

いつの時代も大人を惹きつける街、銀座。銀座の街で16年輝き続けるモダンイタリアンレストラン「DAZZLE」が贈る、一年に一度の贅沢なお節を限定80食にてご用意しました。目にも鮮やかなイタリアンお節で、新しい年を迎えてはいかがでしょうか。
小島の提案するモダンイタリアンは、イタリア各州の伝統的な手法をベースに四季折々の旬の素材をふんだんに用いたお料理の数々。今回はDAZZLEでも提供することの多い、「食の宝庫」でもある九州の食材を深掘りし、新たにお節としてご提案します。冷凍ではなく、作り立てそして無添加に拘ったここだけでしか味わえない食材のラインナップを存分にお楽しみください。

 

・壱の重

壱の重はDAZZLEらしいモダンイタリアンと小島の得意とするシャルキトリーを楽しんで。
イタリアンの定番カプレーゼは、フルーツトマトの中にイタリアのプーリアから空輸したブッラータチーズを詰め込みました。中がクリーム状になったとろけるブッラータチーズとフルーツトマトならではの甘みの組合せが口福な一品。
自慢のシャルキトリーは、新年に祝い酒と合うように塩分を絶妙な加減に調整。鴨もも肉は身がぎゅっと詰まって食べ応えがあり、ピスタチオと合わせることで更に旨味を引き出します。

・丸ごとフルーツトマトとブッラータチーズのカプレーゼ
・佐島産穴子の厚焼き卵
・自家製サーモンマリネ といくら
・冬野菜のゼリー寄せ
・鴨胸肉の燻製
・鴨もも肉とピスタチオのバロティーヌ
・鹿児島産地鶏のガランティーヌ ペペロナータソース

 

・弐の重

弐の重は、お正月に味わいたい定番の食材をDAZZLEらしくモダンイタリアンとしてアレンジ。
ローストビーフはまろやかなコクとうま味が特徴の鹿児島産黒毛和牛もも肉を使用。
フォアグラのテリーヌはお正月らしい金柑のコンフィチュールと合わせてご提供。岩手県のなかほら牧場のバターをたっぷり使ったブリオッシュもご一緒にお届けしますので、合わせて楽しんで頂くこともお勧めです。

・釧路産帆立貝のサルティンボッカ
・フォアグラのテリーヌ 金柑のコンフィチュール
(※画像はイメージです。実際はオレンジではなく金柑を使用しております。)
・ジャージ牛の濃厚バターを練りこんだブリオッシュ
・タラバ蟹のグリル 柑橘の香り
・鹿児島産黒毛和牛もも肉のローストビーフ
・鹿児島産タコとオリーブのマリネ
・北海道産ブリのバルサミコ焼きと大根

 

・参の重

参の重はお正月ならではの豪華な食材をDAZZLEならではのスタイルでご提供します。
鮑はイタリア・シチリア島マルサラワインで煮込むことで、甘い風味と柔らかさがプラスされ深い味わいに仕上げました。鹿児島県産伊勢海老のウニ焼きは、言うことなしの目にも舌にも美味しい贅沢な一品。

・鮑のマルサラワイン煮
・中トロとひよこ豆のサラダ
・牛タンとゴルゴンゾーラチーズのサラダ
・白金豚のロースハムとピクルス
・鹿児島産伊勢海老のウニ焼き

 

お節だけの特別なスイーツ「濃抹茶と丹波の黒豆の生ショコラテリーヌ」も楽しんで

大粒かつ艶やかな丹波の黒豆を、丁寧に甘露煮にして濃抹茶のテリーヌに仕上げました。高級宇治抹茶をふんだんに使用した甘みと苦みのバランスが抜群です。チョコレートはコロンビアの自社農園で香り豊かなカカオを製造する「CHOCOLATE BANK」のホワイトチョコレートを使用。ナチュラルカカオバターで作られたクーベルチュールは、口溶けが良く、マイルドなカカオの風味を感じられます。
新年にふさわしいスイーツです。

 

・RESTAURANT DAZZLE New Year Box 2023

HUGEウェブストア「HUGEst.」にて10月15日(土)13時より販売開始。

【価格】34,560円(税込・送料込)
【お届け日】12月31日
※配送のみでのご提供となります。
【配送エリア】商品の特性上、九州/沖縄/北海道/その他離島は配送対象外となります。
【Shop URL】https://huge-ish.stores.jp/
■楽天市場でもご購入頂けます。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hugestore/

AWSOM Powered