MENU

CLOSE

NEWS

ニュース

2015.09.01(Tue) RESTAURANT

調理油切替のお知らせ(トランス脂肪酸フリー・遺伝子組替えフリー)

日頃はHUGEの店舗をご利用くださり、誠にありがとうございます。

9月1日より、HUGEのレストランにおける全ての調理油を、トランス脂肪酸フリー・遺伝子組替フリーに、完全切替いたしました。
トランス脂肪酸については、アメリカ食品医薬品局(FDA)が、2015年6月、『2018年末までに”レストランでの使用全面禁止”』を発表し話題になりました。
日本に於いては、食品・加工品への表示義務はおろかリスク認識、レストランやファストフードでの取り組みについて”明確なガイドライン”がない状況と感じています。
世界保健機構(WHO)では、トランス脂肪酸の摂取を総エネルギー摂取量の1%未満に抑えることと勧告しています。
そこで、HUGEは、トランス脂肪酸フリー(100g中0.3g以内)の基準を満たす調理油を世界中から探すことをしてきました。
そして、この度、すべての調理油を、昔ながらの”低温圧搾抽出法”で絞られた一番絞りの油のみにこだわり、且つトレーサビリティの取れた遺伝子組替えをしていない原料のみで調理油をそろえることができましたことをご報告させていただきます。
今後とも、皆さまに安心・安全をご提供できるようスタッフ一同努力してまいりますので、
これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

平成27年9月1日 代表取締役社長 新川義弘