MENU

CLOSE

NEWS

ニュース

2022.07.05(Tue) RESTAURANT,SHOP NEWS,DAZZLE

HUGEオンラインストアに新作登場!完熟宮崎マンゴーを贅沢にたっぷり使用した、夏にぴったりなアイスケーキ・「カッサータ」。なかほら牧場のミルクを使ったリコッタチーズとピスタチオの極上の組み合わせ。

RESTAURANT DAZZLEのパティシエが手掛ける【完熟宮崎マンゴーとジャージー牛ミルクのカッサータ】が2022年7月19日(火)より、HUGEオンラインショップ「HUGEst.」にて販売開始。素材と配合にこだわり抜いた、レストランメイドのリッチな味わいのアイスケーキは、お中元など夏の贈り物にも相応しい一品です。

 

この夏人気急上昇中のカッサータとは、チーズをクリーム状にし、フルーツやナッツと混ぜて冷やし固めた、イタリア・シチリア島の伝統スイーツです。

銀座で16年間ファンを魅了し続けているRESTAURANT DAZZLEより、素材選びと分量の配合にこだわり何度も試作を重ねた、極上のカッサータがついにHUGEオンラインストア「HUGEst.」に登場。
トロピカルな芳醇な香りと濃厚な甘さの完熟「宮崎マンゴー」をたっぷり使用し、岩手「なかほら牧場」のコク深い生乳から手作りしたリコッタチーズと合わせて、今までにない最高に贅沢なカッサータを作り上げました。
じりじりと暑い今夏にぴったりな、リッチなひんやりスイーツです。

 

愛情と太陽の光をたっぷり浴びた、樹上完熟マンゴー

鮮やかな見た目と、とろけるような濃厚な甘みで宮崎県を代表する高級果実としても名高い「宮崎マンゴー」。日照時間、快晴日数ともに全国トップクラスの温暖な気候の宮崎で、太陽の日差しをたっぷり蓄え、糖度が高い完熟後、木の枝から落下したマンゴーを収穫することが特徴です。生産者が枝に付いているマンゴーひとつひとつに袋状のネットをかけ、自然に落下する果実を優しくキャッチする、愛情と手間をかけて美味しさを追求した栽培を続けている、まさに逸品です。

また、宮崎マンゴーは果肉の繊維質が少ないため、口当たりがとてもなめらかで、とろけるような食感と、強くフレッシュなオレンジ色に、南国を感じる魅惑の香りを存分に味わうことができます。

 

一年を通して山で自由気ままに過ごすジャージー牛のリッチでコクのあるミルク

岩手下閉伊郡「なかほら牧場」の牛は、平らな牧草地ではなく、牛舎のない山で育ちます。
なだらかな地形に山林が広がる北上山系の標高700~850m、野生動物も多く生息する自然あふれる土地での山地酪農は、“牛なり・山なり・自然なり”がモットー。

牛を一年中 広大な山に昼も夜も放牧し、エサは 太陽や月、雨など自然の力で育った野芝や木の葉。大自然の中でのんびりと過ごし、身も心も健康な牛のミルクは、爽やかでありながら、コクをしっかりと感じる豊かな味わいを堪能でき、メディアでも多数取り上げられています。
のんびりストレスフリー、そしてグラスフェッドで育つ牛のミルクには、RESTAURANT DAZZLEのパティシエも驚くほどの違いがありました。

 

徹底した温度管理にこだわって作る、Made in Ginzaのリコッタチーズ

カッサータの味のベースとなるリコッタチーズ。RESTAURANT DAZZLEのカッサータには、「なかほら牧場」ジャージー牛の特別なミルクで作られるリコッタチーズを使用しています。このチーズは、RESTAURANT DAZZLE系列店「Cucina del NABUCCO」店内にあるチーズ工房で、フレッシュチーズコンテスト金賞を2度獲得した職人が手作りしています。

絹のようなふわふわとした食感のリコッタチーズは、兎にも角にもミルクの温度管理が最大の秘訣。鍋でミルクを弱火でじっくりと過熱している間は決してその場を離れず、状態をしっかりとチェックし、ミルクが固まりはじめたらモールドと呼ばれるカップで掬い、水分を含んだミルクの塊が自重で凝縮していき、形成されていきます。

フレッシュでミルキーな味は、まるでそのままミルクを飲んでいるかのよう。作り立ての新鮮なリコッタチーズをカッサータのクリーム生地に混ぜ込み仕上げています。

 

 

とろける濃厚な甘さの「宮崎マンゴー」と「なかほら牧場」のコク深いジャージー牛ミルクをたっぷり使用し、まさに贅を尽くしたカッサータ。

マンゴーは、甘さが凝縮されたドライマンゴーをミックスすることで、旨味の幅が広がり、フレッシュな宮崎マンゴーとの食感の違いもお楽しみ頂けるようにしました。
アクセントとなるピスタチオはローストして、より香ばしさや風味をプラス。

さっぱりとしたミルキーな甘さの中に、存在感のある宮崎マンゴーやピスタチオのリッチな味わいが際立ち、つい手が止まらなくなってしまう一品に仕上げました。

半解凍で、ひんやり冷たいアイスケーキとして。
全解凍で、ふわっとした口当たりのムースとしても。
味の変化も楽しみながら お好みの食べ方で、ご堪能下さい。

早くも真夏の気温が続くこの夏、おうちで涼を味わうレストランメイドのひんやりスイーツはいかがでしょうか。
大切な方へ感謝を伝える、特別な贈り物にもおすすめです。

 

■販売開始:2022年7月19日(火)13時

■注文方法:HUGEオンラインショップ「HUGEst.

■価格
1個/5,500円(税込)送料別

■内容量
1本(長さ21cm×幅8cm×高さ4cm)、530g

■原材料
マンゴー、ドライマンゴー、リコッタチーズ、フロマージュブラン、生クリーム、ラズベリー、ピスタチオ、砂糖、はちみつ、卵、ゼラチン